紹介・メンバー募集

函館リコーダー協会の歴史は古く、創立は昭和44年です。

現在は、30代から60代の会員7名で、週1回の練習を楽しみに集っています。

毎年.秋に行っている定期演奏会のほか、講演会のアトラクションや他の音楽サークル への賛助出演、施設への訪問など依頼を受け付けて演奏活動を行っています。

使用楽器は、クライネソプラニーノからコントラバスまで8種類。パートは固定せず曲によって笛を持ち替えて、ルネッサンスバロック時代の曲から現代曲、映画音楽やアニメの曲など色々なジャンルの曲を楽しんでいます。


函館リコーダー協会では、一緒にリコーダーを楽しみたい仲間を募集しております。

リコーダー経験者はもちろん、子供の頃得意だったよ~という方など大歓迎です。一緒に楽しみましょう!

◇練習について

・毎週火曜日の午後7時から9時まで、函館市立鍛神小学校の音楽室(変更の場合もあります)で練習しています。

・演奏会前などで追加練習が必要な場合は、土日などに行うこともあります。

◇会費について

・年会費3000円

◇その他

・リコーダーと譜面台は基本的に各自でご用意していただきます。どちらも安価なものでしたら数千円で購入可能です。

 バスやテナーなどの大きな楽器や、楽器をもっていないけれどまずは試しに始めてみたいという方には、

 協会所有の楽器をお貸しすることもできます。(きっと吹いているうちに自分の楽器が欲しくなるはずです…♪)

◇お申し込み・お問い合わせ

・入会、見学など随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

函館リコーダー協会 事務局

e-mail  hra.recorder@gmail.com