活動記録(2016)

11月5日(土) 五稜郭タワーアトリウム

第61回 函館リコーダー協会 定期演奏会

毎年恒例のこちらの会場で定期演奏会を行いました。

クラシックやジブリ音楽、時代劇のテーマなど、様々なジャンルの曲を演奏しました。

アンコールの「函館の女」ではあたたかい手拍子が響き渡り、また口ずさんでいる方もいらっしゃって、とってもうれしかったです!

足をお運びいただきました皆様、本当にありがとうございました。


6月25日(土) カトリック宮前町教会

函館リコーダー協会 ジョイフルコンサート

静岡県浜松市より、積志リコーダーカルテットの皆様をお迎えしまして、コンサートを開催致しました。

総勢10名で行った合同演奏は最高に楽しかったです。特に「函館の女」はしびれましたね~♪

あいにくの空模様でしたが、約80名ほどのお客様にお集まりいただくことができました。

大きな感動を与えて下さった積志リコーダーカルテットの皆様、そしてご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。


4月16日(土) 特別養護老人ホーム 松濤

(関係者のみ)

開設12周年記念祭のゲストとして演奏させていただきました。

入所者の方々と一緒に歌って楽しめる曲を色々と演奏しましたよ。

当日はスタッフの方が作成して下さった素敵な歌詞カードを手に笑顔で歌って下さる皆さんのお姿を見て、幸せな気持ちになりました♪

またご縁がありましたらぜひ訪問させていただきたいです。