暑さと虫とおみやげと。

こんにちは。

ここのところずっと暑い日が続いています。

涼しいはずの北海道である函館でも連日30度近いです。


昨日の練習は暑さと虫との戦い!

学校なのでエアコンもなく、網戸もついておらず、

窓を全開にすれば大きな虫が入ってきてあちこちを飛び回り、

練習は一時中断。

Nさんが「パシーン!!」とスリッパでやっつけてくれて

ほっと一息つくも、窓を少ししか開けられないことで

暑さで息苦しいくらいの状態でした。

どっちみち昨日は無風だったからどうにもならなかったかも…。


さて昨日は、前回吹いてみて良かった楽譜をピックアップし、

その他にまた新譜を何曲か吹いてみました。

ざっと紙に書いてみると、「ジブリ関係」とか「ドラマ主題歌」など

良い具合にジャンル分けが出来そうでした。

「あの曲が吹きた~い」という希望もいくつかありましたので、

次回はそちらを吹いてみて振り分けしたいと思います。


昨日はお二人からお土産をいただきました。うれしい♪

まずは青森みやげから。

「スパークリング アップルジュース」と

「パティシエの りんごスティック」です。

ジュースのほうはモンドセレクション2014で金賞受賞ですって!

飲んでみたらとてもおいしかったそうなので期待大です。


そしてもう1人のメンバーさんからは「瀬戸内れもんラスク」です。

夏らしくて、とってもかわいらしいパッケージですねぇ。

レモンって聞いただけでさわやかな風が吹いてきそ~う。ひゅ~♪

女子ってラスク好きが多いです、きっと。

絶対おいしいに決まってるも~ん!と私もよく買っちゃいます。


お二人ともごちそうさまです~。今日のおやつにいただきます~!


暑い日が続きますが、皆様熱中症にはご注意を!

たのしく快適に夏を乗り切りましょう~。


函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員7名で、週1回の練習を楽しみに集っています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000