さぁ、9月!

こんにちは。

早いものでもう9月に入りましたね。

北海道は秋を感じることも多くなってきました。


さて先日の練習は、私は用事でお休みしてしまいましたが、

参加出来たメンバーさんたちは新譜に取り組んだようです。

さらに来週やりたい曲のリクエストもあったようですので、

まだ曲選びは続いていきます。

年に一度の定期演奏会ですから、あれこれ迷っちゃいますよね~。


こないだの台風10号では東北や北海道の東部のほうで

大きな被害が出てしまいましたね。

函館もけっこうな暴風雨で被害がありました。


↓ 実家近くの公園では1番大きな木が根元から折れてしまっていました。

   (手前に甥っ子が写りこんでしまいました)


↓ 父の会社から見上げた高台の木が、ここ以外にも何本も倒れていました。


その他にも国道の大きな木が倒れて車が衝突してしまったり、

特大看板や屋根が飛ばされてしまったり、あちこちで倒木が相次いたそうです。

それとは比べものにならないほどの被害のあった地域の映像を

連日テレビのニュースで見ましたが、本当にすさまじい勢いの水と風でしたね。

残念ながら亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りしています。

そして被害の大きかった地域の皆さんの早期の復興を心から願っています!



函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員9名で、週1回の練習を楽しみに集まっています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000