第61回函館リコーダー協会定期演奏会

こんにちは。

少し更新が滞っていましたが、みんな元気です♪


11月5日(土)に第61回函館リコーダー協会定期演奏会を致しました。

今回のプログラムはこちら!



今回はいつもに比べて曲数がとても少ないプログラムになりましたが、

ジャンル的には色々と織り交ぜたので、楽しんでいただけたのではないかと思います!


会場となった五稜郭タワーアトリウムは観光名所ですので、

常に多くの人でにぎわっている感じなのですが、

今年はリハの段階から客席に座って聴いている方が多く見受けられました。


その中に・・・ハッ! 見慣れた顔が!!!


なんと、昨年千葉県へ引っ越したメンバーさんが、

サプライズで駆けつけて下さったんです~!!!

私はびっくりしすぎて、顔を見ても誰だかわからないという

状況になってしまいましたよ~。(笑)

いるはずのない人がそこにいると、見慣れた顔なのに理解できないものですね。

ステージまで来て下さってようやく現実なんだという実感がわき、

涙があふれてしまいました。


リハ中にこういううれしいハプニングがあったおかげで、

もう本番は怖いものなしです!

練習時間が十分とは言えなかったので実はとても心配だったのですが、

本番は大きなミスもなく、楽しんで演奏できたと思います。


アンコールでは、積志リコーダーカルテットさんに編曲していただいた

「函館の女」五重奏バージョンを演奏したのですが、

客席から手拍子や歌声が聞こえてきて、会場が一体となった気がしました。

その場にいるみんなが楽しいっていいですね~♪


最後に記念撮影。

終わった~という安心感に満ちた表情に見えます。

打ち上げは「とき田」という居酒屋で、おいしいお料理とお酒をいただきました。

食べることに夢中で、写真ゼロです。どれもおいしかったですよ~。


年内の本番はこれで終わりです。

例年行っているクリスマスコンサートは、今からですと日程が近いので

練習時間を考えて今年は断念することにしました。

また今後も週に1度の練習を行いながら、活動していきたいと思います。


ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。



函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員7名で、週1回の練習を楽しみに集っています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000