2017年 初練習

こんにちは。どうもご無沙汰しておりました。

今年初のブログです!

年明けは1/17から練習開始だったので、ややのんびりしていました。


この日の参加者は1人お休みで4人。

さぁ何を吹こうか、年末はクリスマスソングで終わっていたし…

そう思って手持ちの楽譜をいくつかコピーしていったのですが、

会長さんも何曲か持って来て下さったので、盛沢山の初見演奏となりました。


久しぶりの練習なので指慣らしから~ということで、

まずは比較的簡単な「夕焼け小焼け」から。

そのあとは「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」や

「サウンドオブミュージック」からいくつかの曲を吹き、

この日のメインとしてテレマンの某曲にチャレンジ!

難しいですが、とっても素敵な曲です。

これは会長さんのお気に入りでもあり、

今年はテレマンが没後250年のメモリアルイヤーでもあるそうなので、

定期演奏会用にあたためていきたいと思います。

なのでタイトルはまだひ・み・つです。


今年のコンサートスケジュールについてもちょっと相談し、

9月に定演、12月にクリスマスコンサート、

他にもどこかからオファーをいただけたらいいねぇと話していました。

スケジュールの都合が合えば喜んで演奏させていただきますので

どなた様でも、どうぞどうぞご連絡くださ~い♪


それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員9名で、週1回の練習を楽しみに集まっています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000