今回も新譜を楽しみました。

こんにちは~。

新年2回目の練習は5名全員がそろいました!

先週お休みしていたTさん、年末も会えず約1か月半ぶりの対面だったので

やけに髪が伸びたように見えました!(笑)


今回も新譜を何曲かと、前回配布した楽譜を演奏してみました。

新譜は、「千の風になって」や、トレッリ、メンデルスゾーンの曲です。


メンデルスゾーンの曲は、譜面では退屈そうに見えたのですが、

演奏してみると各パートのメロディーが優しく絡み合って

うっとりするような曲でした。けっこう好きなタイプです!


トレッリの曲は、私が最初にテンポを作るパートだったのですが、

軽快にスタートしてしまったので、16分音符が連続して出てきたところで

変な汗がタラーっと出てきてしまいました。(*_*;)

でも本来はもっと速い曲だと思うので、緊張感をもちながら楽しめそうです。


次回は少し時間をとって総会を行います。

( ゚Д゚) ハッ!!まだ書類ができていない・・・。気のせいだ~♪

いや、ちゃんと作ります!あとちょっとで完成なので大丈夫で~す。


それではまた☆




函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員7名で、週1回の練習を楽しみに集っています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000