3人で

こんにちは。
ちょっとお久しぶりでございます。

前回は2人から体調不良で欠席するとの連絡があり、
3人かぁ、どうしよう…。
そのうちお1人は仕事で遅くなって欠席の可能性もあるし…。
休みにしようか通常通りにやるか迷いましたが、
連絡が伝わらないまま練習場所へ向かってしまうこともあると思い、
いつも通りに練習することにしました。

はじめのうちは2人だとわかっていたので
急きょ二重奏の楽譜を用意していきました。
まずはSAの二重奏。

アレグロをちゃんとアレグロで吹くと難しい!と思い

結構ゆっくりで演奏してみたのですが、
スローテンポのほうが美しいような素敵な曲調でした。
次にTの二重奏。

普段あまり吹くことがない組み合わせです。

これは音域や音色が落ち着いていてなかなか良い曲でした。


8時頃には3人目も到着!
今日は比較的早めに仕事が終わったようです。
しかも心配通りメールを見ないまま来たそうなので、
休みにしないでよかった~と思ったのでした♪


3人が揃ってからは最近取り組んでいた四重奏を、

パートをチェンジしながら吹きまくりましたよ。

すごく集中して吹き続けていたので、運動をしたあとのような

心地よい疲れを感じました。いいですね、こういう感覚!


次回は何人集まれるでしょうか。

インフルエンザなども流行っているので心配ですね。

ではまた!


函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員7名で、週1回の練習を楽しみに集っています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000