あーあ、下書きのままでした…

こんにちは!

早いものでもう3月ですね~。

年度末でお忙しい方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

先週のブログを下書きに入れたままUPしていませんでした。

でも時間差でそのまま載せちゃいましょう!

***************************************************************

こんにちは。

今回の練習は4名でした。

年明けから色々な新譜に取り組んでいて、

これは採用かな、これは無さそうだね などと

少しずつふるいに掛けながら、

良かったものを継続して練習しています。


今日も新たに数曲持って行ってみました。

A3見開き1枚の、ささっと吹けそうな短い曲をいくつか

吹いてみたのですが、ん~、ちょっとときめきがありませんでした。

曲自体はとても有名なもの(のよう)ですが、 ※私はしらなかったので・笑

休みが長いパートがあって、音の重なりが寂しい感じがしました。


まぁ、楽譜は見るだけではどんな感じなのかわかりませんので、

こうして毎回音を出してやっていくしかないのですけれどね。


メモリアルイヤーにあたる作曲家もだいたい調べ終わりました。

ネットで公開されている無料楽譜の中にもたくさんありますが、

出来れば函館リコーダー協会で所有している楽譜の中から選んで

日の当たる場所へ出してあげたいという思いがありますので、

楽譜リストの中から探そうと思っています。

今回はその時間がなく、次回に持ち越しです。


それではまた~☆

函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員7名で、週1回の練習を楽しみに集っています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000