少しずつ曲を決めつつ、たけのこの里

こんばんは。

前回の練習は、ひとりお休みで4名で行いました。

ここのところは毎回、メモリアルイヤーにあたる作曲家の曲を演奏し、

良いものは定演用に残すという作業をしています。

メモリアルイヤーであり、なおかつ一般の方も聞いたことのあるような

有名な曲が理想なのですが、なかなか難しいですね~。

リコーダーにぴったりの素敵な曲は色々ありますが、

あまりマニアックになると聞いていても退屈してしまいそうですしね。

これまで2~3曲?はほぼ決定と思って残していまして、

そのほか、童謡・唱歌やアニメ・映画のテーマソングなど、

幅広い年齢の方にお楽しみいただけるような曲も選んでいるところです。

前回の練習のあと、新たによさそうな曲も見つけたので次回吹いてみます!


今日はメンバーさんとラインでやりとりをしていたら、

3/10は「さ」「と」で、「たけのこの里の日」だというお話を聞き、

さらには「大人のたけのこの里」というものもあると聞いてテンションあげあげ!!

これはもう絶対食べたい~♪という魔法にかかり、

出かけた際にコンビニで買っちゃいました。

大人の~は売っていなくて仕方なくこれにしたのですが、おいしかったですよ~☆

他のメンバーさんは買ったかなぁ…気になる~。(笑)

どこかで大人の~をみつけたらぜひ食べてみたいと思います!

函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員9名で、週1回の練習を楽しみに集まっています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000