わたしたちも春休み🎵

こんにちは~!

今週・来週と、練習場所の小学校が新年度の準備で使用できないため、

私達リコーダー協会も春休みに入っています。

子供のころを思い出せば、春休みは宿題もないし長い冬が明けた感じもするし、

短いけれどワクワクする期間でした~。

大人になった今は特に変わったこともなく、淡々と過ぎています…。


さて、前回の練習では早くも定演用の曲のパート決めをしました!

2曲だけなんですけれどね、ちょっと「濃い」曲なので

春休み中に少しでも練習が出来るようにと思って決めたんです。


それよりなによりびっくりなことが!!!

練習中に演奏し終わってふと扉のほうに目をやると、見慣れた顔の人が立っています。

「あぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!!!!!」

なんと、千葉県へ引っ越した以前のメンバーさんが立っていたのです!!

誰にも内緒でサプライズ登場だったものですから、もうビックリ!

昨年は積志リコーダーカルテットさんをお招きしてのコンサートに出演し、

定期演奏会にもサプライズで駆けつけて下さったKさん。

こうしてずっとおつきあいが続いていることはうれしいですね~。

今年の定演は出演していただきましょう!お願いします!!(笑)


私の春休みは、練習よりも楽譜の打ち込みをせっせか進めています。

やりたいと思った曲のリコーダー用楽譜がなかったので

ピアノ用やオーケストラ用の楽譜をちょっとずつ拝借して作成したり、

協会所有の古~いコピー楽譜の音符がつぶれて見えなくなっていたので

きれいに作成しなおしたりと、

楽譜棚の前に座ることをいったんお休みしてパソコンに向かっています!

1曲は完成しましたが2曲目はまだやりはじめたばかりなので、

次回の練習までになんとか完成させたいですね。


新年度の練習も引き続き、函館市立鍛神小学校の音楽室で

毎週(火)の19~21時まで行いますので、

入会希望の方、興味のある方など、ご連絡下さいね♪

4月は11日(火)からスタートです。



函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員9名で、週1回の練習を楽しみに集まっています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000