こんにちは。

桜前線が北上中ですね~。

もうすぐ函館も桜色に染まることでしょう!

今年の開花予想日が4/29だと思っていたのですが、

今あらためて調べてみたら4/25だそうです。

え~~~!あさって??全然つぼみがピンク色になっていません…。

ここのところ寒い日もあったので、どうでしょうかね~。

桜の名所・五稜郭公園は毎年こんな素敵な景色を楽しませてくれます。

五稜郭タワーの展望台からぜひぜご覧くださいませ♪

(この写真は今年のものではありません。)


さて、前回の練習に合わせて、決まっている分の曲目リストを作りました。

メモリアルイヤーコーナーが今のところ5曲、それ以外が4曲です。

メモリアルな作曲家の有名な曲ってちゃんとあるものですね~。

なかなかポピュラーな曲がそろってどなたにもお楽しみいただけそうです。

「吹いてヨシ、聴いてヨシ」な演奏会になるように

この後も曲集めをしていきたいと思います。


話は変わりますが、

私の弟の子どもが今年1年生になったのですが、

幼稚園のお別れ会として父母の飲み会があったそうなんですね。

その席で義妹がママ友たちと話をしていたら、

ひょんなことからあるお母さんが私の同級生だと判明したんです。

しかも、小学生の頃にとても仲が良くて、

一緒にリコーダーのアンサンブルを組んで全道大会に行った仲間です!

「リコーダーやろうよー」と伝言を頼んだところ、

「えー、まだやってたの!すごーい!でも私は無理…」というお返事。

まぁ、まだ幼稚園児さんもいるということなので

子育て中に夜の練習に出てくるのはむずかしいかもしれませんね。

でもメンバー不足のリコーダー協会としてはとっても欲しい人材です!

小学校も同じクラスになったというので、

来月か再来月の運動会に行ったら、絶対絶対声をかけてみようと思いま~す!

いや~、なつかしいな~♪

函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員9名で、週1回の練習を楽しみに集まっています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000