FUITAー

こんばんは❗
嵐のような暴風雨になってみたり、そうかと思えば午後から急に晴れたりと
不安定な天気が続く、ここ最近の函館。
皆さんの街はいかがですか?

前回の練習はひとりお休みで四人でした。
練習場所が9時までしか使えないため、
みんなが揃ったあとはおしゃべりもせずにほぼぶっ通しで吹いているので、
ここのところは松ちゃんの「QTTAー!…クッター」のように、
「FUITAー!…フイター」 ふぅー…となるくらい一生懸命練習に打ち込んでいます。
がんばった日は、夜もグッスリです☆

前回はプログラム全体の長さを把握するために、
途中から1曲ずつタイムをはかってみました。
タイムをはかるだけなのですが、ミスして止まってはいけないと思うと
気持ちがキリッと引き締まって程よい緊張感がありましたね~。

全ては計り終わらなかったので、次回残りをやってしまおうと思います。
時間的にも練習量的にも余裕があれば、楽器紹介の曲を追加するかも、しないかも…。

そういえば、メンバーのみんなに了承を得まして
コントラのケースにキャスターをつけることになりましたー!
パチパチパチパチ~😆
階段とかは変わらず重いですが、
平面のところではずいぶん楽になりそうです。
といっても、今日の段階でまだキャスターを買ってもいないので、
明日の練習には間に合わないですねー。
ガンバリマス♪

それではまた😆🎶


函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員9名で、週1回の練習を楽しみに集まっています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000