スイスーイ♪

こんにちは。

今日は暑かった~!

それでもきっと25℃くらいだったのだと思いますが、

湿度も高く風もなかったので、函館人には十分暑い1日でした。


今日は「函館マラソン」が開催されたんですが、

昨年は1週早い6/26で、積志リコーダーカルテットの皆様との

ジョイントコンサートの翌日だったので正確に記憶しています。

あれからもう1年経つんですね。ついこの間だったような気がします。



さて、前回の練習はプログラム順に通して演奏してみました。

いつも練習では全曲をやれずに残ってしまうので、

時間の確認や実際の曲順の感覚をつかむためにも、とにかく通してみたんです。

5人そろったのが終了時間のちょうど1時間前。

以前計ったタイムでは第1部・第2部それぞれ30分くらいでしたので

予定通りなら最後まで行けるはず!!と吹いていきましたが、

残り2曲のところでタイムアップとなりました。

今後も細かい確認をしながら、通しでも慣れていきたいと思います。



そして~、ついにコントラバスケースにキャスターをつけましたー!!

底面に4つ付けたので、移動がかなーーり楽になりましたよ♪

階段は仕方がないですが、廊下はスイスイ押せちゃいますし、

丈夫なタイプにしたので段差なども平気です。

ハンドルも付けてまたがって乗れたらもっとよかったですかね!( ´∀` )

あぁ、どうしてもっと早くつけなかったんだろう…。

(あ、最初の失敗の跡がバレバレ!)


これからますます暑い日々が続くと思いますので、

皆様体調管理にはお気をつけてください。


それではまた☆彡


函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員7名で、週1回の練習を楽しみに集っています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000