季刊リコーダーデビュー♪ &エリーさん来函

こんにちは。

7月中旬ごろの猛暑はひと段落し、いつも通りの夏が訪れました。

でもやっぱり今年は晴れの日が多いような気がします。

天気が良いと気持ちも明るくなるのでうれしいですね♪


この度、わたしたち函館リコーダー協会、

ついに「季刊リコーダーデビュー」を果たしました~!!

といっても、これは自力ではなく・・・

昨年共演させていただいた積志リコーダーカルテットさんの特集に、

コラボしたグループとして掲載していただいたのです。

うれし恥ずかし (/ω\*)、とってもありがたいことですねぇ。

(掲載写真を無断で使ってよいかわからなかったので載せません。)


さて、前回の練習には千葉県から元メンバーKさんが遊びにきてくれました。

前日の夜に都合のつくメンバーさんで食事会があったのですが、

そこへ、ロングヘアのウィッグにサングラスをかけた「エリー」という

謎の女性姿で登場し、その場で大爆笑だったそうです!((´∀`))ケラケラ

んもぅ、本当にKさんは明るくて太陽みたいな人なんだから~。

その場にいなくて残念でした~。


Kさんは今回バスリコーダー持参!吹く気マンマン!!

定演で演奏する楽譜を事前にお送りしてあったので、

コツコツ1人で練習をしてきてくださったんですよ。素晴らしい~☆

本番にも出ましょうとお誘いしていますが、まだ正式OKが出ていないので、

プッシュプッシュして一緒にステージに立てたらいいな~と思っています!


今日から8月。

函館は港まつりがはじまります。

今日は花火大会ですがちょうど練習日なので、

遠くに音だけ味わいながら、もしかしたら見えそうな花火に期待します☆


それではまた。

函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員9名で、週1回の練習を楽しみに集まっています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000