定演まで残り2カ月!

こんばんは。

お盆が過ぎ、秋へと1歩1歩近づいてきました。

あれほど暑かった函館も、8月に入ってからは雨や低温続きで

ずっとさえないお天気だったんです。

こうなると汗だくだったあの日が恋しいですね~!


10/14の定期演奏会までいよいよあと2カ月弱となりました。

その前に9/13に高齢者施設への訪問演奏(3名参加)と

9/17に某イベントでのゲスト演奏(5名参加)があり、

イベントには定演の曲の中から場にふさわしいものを選びましたが、

高齢者施設向けには新たなプログラムを考えました。

そのため、練習時間を前半・後半に分けて練習していますが、

短い時間だという意識があるせいか今までよりも集中して取り組めていて、

とても効率よく練習出来ている感じがします。


実はもう1つ訪問演奏のご依頼をいただいたのですが、

平日の昼間という事でメンバーが揃わず、お応えすることができませんでした。

とってもありがたいお話ですがお断りすることになってしまい

大変申し訳ない気持ちです。

また別の機会にぜひぜひお伺い出来ればと思っています。


前回の練習には見学の方がいらしてくれました!

2時間びっしり私達の練習を聴いて下さり、

一緒に吹きたいという気持ちが強くなったようでした。

来週も来て下さるというので、私達も楽しみです!

久しぶりに新しい仲間が増えるかな~?ワーイワーイ♪


それではまた~☆

函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員9名で、週1回の練習を楽しみに集まっています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000