訪問演奏を終えて。

こんにちは。

外はこんなにあたたかくても暦は既に9月末。

今年は過ごしやすいですね。半袖大活躍です!


さて、9/13は訪問演奏に行ってきました。

訪問先は「ケアハウス菜の花」さんで、今回で3度目です。

敬老会のお食事タイムの後に演奏させていただきました。

メンバーのスケジュールの都合で3名しか参加できなかったのですが、

キーボードを持ち込んで伴奏付の曲を一緒に歌っていただいたりと、

入居者の皆様やスタッフの皆様にも助けられて無事終えることができました。


入居者の皆様は本当に歌がお上手で、そしてとっても物知りなんです!

歌詞カードの無い曲もたくさん歌ってくださいましたし、

曲ごとのエピソードや知識が豊富でこちらが勉強させていただきました。

このお元気パワーは見習いたいものです。

またぜひ訪問させていただけたらと思っております。


それから9/17は函館新都市病院さんの記念祝賀会で演奏させていただきました。

300名ほどが出席されていたのでしょうか、盛大なパーティーで

皆様とっても楽しく賑わっている中での演奏でしたので、

マイクで音を拾っても吸収されてしまい、ほとんど聴こえていなかったようです。

せっかくご依頼いただいたのですが思うような演奏がお届けできず残念でした。

スタッフ様は恐縮されていたようですが、私たちは大丈夫です!!

かえってご期待に沿えなかったのではないかと心配しております。

素晴らしい機会をいただきましてどうもありがとうございました。


次は10/14(土)の定期演奏会です。

もう再来週のことなんですね。あっという間です~。

皆様のご来場をお待ちしております。

函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員9名で、週1回の練習を楽しみに集まっています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000