第63回定期演奏会、無事終了!


こんばんは。またご無沙汰しておりました。

今日は、10/8に行われた「第63回 函館リコーダー協会 定期演奏会」の報告です。


台風直撃か!と心配していたのですが、なんとか前日に通り過ぎてくれまして、

演奏会当日はうれしいうれしい好天に恵まれました。

会場となった五稜郭タワーアトリウムは全面ガラス張りで、太陽の光がた~くさん

入るので、「あたたかい」を通り越して「暑い!」ぐらいでしたよ!


こちらが今回のプログラムです。

今回は大きく5つのテーマに沿ってお送りしました。

耳なじみのある曲が多く、お客様に好評だったようです。

吹いている私達も様々なジャンルを万遍なくといったかんじで、

楽しみながら演奏出来たと思います。


それにしても今年は曲数が多かった…。

時間もいつもより長く、1時間15分くらいでした。

色々やっていきながら曲を絞ろうね!と言って練習を始めたのですが、

どれも捨てがたく皆でがんばっちゃった結果です。


どんな演奏だったかと申しますと…

なんと今年はyoutubeに動画がupされています!!

といっても私達メンバーによるものではなく、

会場にいらしていたお客様が撮影し、upして下さったものなのです。

なんとまぁ、ありがたいこと♪

数年前にも撮影してくださり、メンバー一同大変感謝しております!

どうもありがとうございます!!

皆さま、「函館リコーダー協会」で検索してみてくださいね。


今回は誰もが練習不足だったはずなのですが、

終わってみるとなぜか達成感がいつも以上でした。

打ち上げもこれまでで一番盛り上がったかもしれません。

4月に入会した男性新メンバーさんを迎えて初の演奏会だったこともあり、

皆がフォローしあいながら一緒に成長した証なのかもしれませんね。

これはとってもよいこと☆

これからの自分たちに更に期待しよう!うんうん!!


なんだかザックリした報告になりましたが(笑)

今は次のクリスマスコンサートに向けて練習をスタートしています。

はっきり決まりましたらまたここで告知させていただきますね。


今夜も月がキレイ☆ かな?(見ていない)

おやすみなさい。

函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員9名で、週1回の練習を楽しみに集まっています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000