コンサート情報!

~積志リコーダーカルテットをお迎えして~
  函館リコーダー協会 ジョイフルコンサート

                                       

    と き   2016年6月25日(土)

           午後1時00分 開場

           午後1時30分 開演

    ところ   カトリック宮前町教会

           函館市宮前町26-3

    入場料   無料

  静岡県浜松市より「積志リコーダーカルテット」の皆様をお迎えして、

  北海道函館市でコンサートを開催いたします。

  会場となる「カトリック宮前町教会」はとても近代的な造りで、

  円形の聖堂には天井から陽の光が燦々と降り注ぎ、

  美しく穏やかな空間にリコーダーの音色が気持ちよく響きます。

  積志リコーダーカルテットの北海道公演は、今回が初めてです。

  多くのお客様のご来場を心よりお待ちしております。


◇積志リコーダーカルテット プロフィール◇

1972年に結成し、静岡県浜松市を拠点に活動。リコーダー製作者を含む4名のメンバーで構成され、使用するリコーダーの8割以上はメンバー製作によるもの。同じく演奏曲の8割以上はメンバー自身による編曲で、自作の楽器と楽譜によりルネサンスからバロック・クラシック・ジャズ・現代・アニメ主題歌まで幅広いレパートリーで演奏活動を展開。洗練された魅力のアンサンブルは国内外の多くのリコーダー愛好家の熱い注目を集めている。これまで関東・関西・中国地方・九州など日本各地で演奏を行なっている。また昨年アジアンリコーダーフェスティバルの日本代表としてゲスト招聘され台湾でも演奏を行なった。40年余の活動が凝縮された楽譜集「積志リコーダーカルテット編曲集」全12集がリコーダーJPから出版され好評を得ている。

函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員7名で、週1回の練習を楽しみに集っています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

0コメント

  • 1000 / 1000