準備オッケーです!

おはようございます。
いよいよ明日がコンサートとなりました。

昨日は本番前の最後の練習で、
千葉の仲間も加わりにぎやかなひとときでした。
いつ会っても変わらぬやさしい人柄で、
私たちを包んでくれる包容力♪
心が癒されました~。

合同演奏は10人で行いますが、
いつものメンバー5人に昨日は1人加わり、
今まで聞こえてこなかった音色が響いて
音の厚みを感じましたねぇ。
明日は更に4人の音色が加わるのですから、
かなりの重厚感を感じることが出来そうです。
それが積志さんなのですから、どんなに素晴らしいか…☆ミ
早く聴いてみたいですね♪

積志リコーダーカルテットさんは本日来函されます。
1年越しの約束がいよいよ現実になるので、本当に楽しみです!
遠く函館までいらしていただくことに感謝しています。
どうもありがとうございます!

明日は雨の予報ですが、
多くの方にお越しいただけるよう願っています。

函館リコーダー協会

こんにちは!函館リコーダー協会です。 現在30代から60代の会員9名で、週1回の練習を楽しみに集まっています。 毎年秋には定期演奏会を開催している他、高齢者施設等への訪問演奏などを行っております。 一緒にリコーダーを楽しみませんか?随時メンバー募集中です!

2コメント

  • 1000 / 1000

  • じわーっと涙がこぼれそうな メッセージをいただき、本当にありがとうございました。 コンサートが決まってからの約1年間、本当にそんな日がやってくるのかなぁと思いながら準備と練習を進めてきました。 実際に私たちの前に現れてもまだ夢のような気持ちでした。 リコーダーをやっていたからこそ、こんな素晴らしい瞬間に立ち会うことができて本当にうれしいです。 そして、もっともっとリコーダーを上手に吹けるようになりたいと思いました。性格や行動が全て音色に表れるのなら、もっとイイコにならなくちゃとも思いました。(笑) いつかまた共演出来る日を夢みて、これからも楽しく活動していきます。 私たちとの絆がずっとずっと続きますように…。 音楽もトークもセンスが輝いていたみなさま、本当にお世話になりました。
  • Ryuji

    2016.06.25 15:39

    函館リコーダー協会の皆さん、こんばんは。兎に角お礼を申し上げたくて、ここに書きます。 昨日、今日と、本当に沢山お世話になりました。ありがとうございます。心から感謝いたします。 今日の演奏は、とても楽しかったし気持ち良かったです。まあ、私たちの特徴でもある、ポロポロとやってしまった所も多かったのですが、それ以上に函館リコーダー協会の皆さんのお心遣いと、演奏を聴きに来て下さった方たちの暖かい拍手のおかげで、そう、とても気持ち良くなれたんです。リコーダーやってて良かった、と思った2日間でもありました。 函館リコーダー協会の演奏も、youtubeで聴いたとおりの、非常にまとまったいい演奏だったと思います。 明日は朝市にいって念願のウニいくら丼を食べます。 明日でお別れ、ということになりますが、2日間同じ時間を共有し、合同演奏も行い、私たちの絆は深まりました(大袈裟かな)。これからもリコーダーを愛する仲間としてよろしくお願いします。 徳永隆二